2020-03

メンタル

超簡単!人とすれ違う瞬間に〇〇をするだけでストレスや不安を和らげ解消することが判明!

今回はタイトルにある通り。「ストレス解消」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。その方法っていうのが、「すれ違った人の幸せを願う」というもの。このあからさまにスピリチュアル的な匂いのするストレス解消法ですが、僕...
健康

SNS中毒になりやすい人の特徴と辞める以外の改善方法!

今回はタイトルにある通り。 「SNSと中毒」に関することで、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 結論から伝えておくと、SNSは中毒性をかなり強くし、その中毒性がさらにSNSの依存度を高める、ということが判明しまし...
勉強法

子どもの学力は「昼寝」に比例するって話。

今回はタイトルにある通り。 「昼寝」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 結論から言えば、「昼寝」はするに越したことはなく。 子どもの学力は昼寝に比例する可能性が高いってことが判明しました。 当然これ...
メンタル

睡眠が不足するとストレスが30%も高まることが判明!

今回はタイトルにある通り。 「睡眠不足」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 それはタイトルにもある通りですが、睡眠不足が続くと「ストレスが30%も増加」してしまうということ。 この理由と改善方法に関し...