このブログに訪れてくれたあなたに無料プレゼントを。

40代で主婦の私なんかがアフィリエイトで稼げるようになるの?

この前、「40代の主婦なんですが、アフィリエイトに取り組もうと思っています。こんな私でも稼げますか?」

ってな質問をもらったんですね。

なので、この40代の主婦でもアフィリエイトで稼げるようになるのか、っていう質問に答えていこうと思うんですが、先に結論から言うと「問題なく稼げる」っていうのが結論で。

個人的に「どこが問題なのかな?」っていう風に逆に疑問を持つぐらい、まったく問題ないっていう風に思っています。

なので、ぜひ自信を持って取り組んでいってほしいなって思いますね。

技術的に難しいんじゃないか

んでね。

ちょっと質問をもらった方というのが、「どの部分に不安を持っているのか」だとか、「アフィリエイトで稼げないor難しい」と感じている具体的な部分だったり、今この主婦の方がどのぐらい知識があるのかだったりが、質問文になくて見えてこなかったので、推測になってしまうんですね。

なので、質問をくれた40代の主婦のGさんが、この記事を見ているなら追加で質問をしてほしいなって思うんですけど、一応推測から具体的な回答をしていくとすると。

まず一つ目に挙げられるのが「技術的な問題」が、不安としてこの方にはあるのかなって思うんですよね。

アフィリエイトで王道なのってブログだったり、サイトだったりするので、アフィリエイトについて少し調べていったり、古い本だったりにはHTMLだったりCSSだったり、難しそうな単語が並ぶ。

あとはサーバーだったり、ドメインだったり、見慣れない文字が並ぶケースがあったりします。

この技術的な部分で「40代からでは難しいのかな」だとか「主婦だからできないのかな」っていうふうに思っているなら、まったく心配はないです。

というのも、まずHTMLやCSSといったプログラミング言語ですが、知っておいて損はないですが、今のアフィリエイトの状況でいえば全くと言っていいほど必要ないんですね。

このブログもそうですが、今あるサイトのほとんどが「ワードプレス」というものが使われています。

これは企業のサイトでもそうですし、グーグルのSEO的にもワードプレスを優遇するといった発表もあったりしています。

【ワードプレス】ずぶの素人が5分で脱初心者!完璧にマスター出来るワードプレスの11の使い方

 

ワードプレスって何?っていう人は一応分かりやすく解説した記事があるので、そちらを参考にしてみてください。

まあ、要はプログラミングをせずともきれいなサイトが作れたり、外観をいじれたりするツールのようなもので、ワードプレスを設置すればHTMLやCSSといった専門的なものを学ばなくても、サイトやブログを作ることができる、ということなんですね。

なので、この技術的な部分は全く問題ないっていえますよね。

あともう一つのサーバーやドメインに関してですが、サーバーを一から構築するのならそれはめちゃくちゃ大変な作業ですが、サービスを利用するだけなので、ドメインやサーバーの知識は一度学習すれば全く問題ありません。

ドメインは自宅の住所のようなもので、サーバーは住所を保存しておく場所。

だからブログやサイトを運営するためには、2つが必要って思っておけば、もう理解は不要です。

後は、サーバーやドメインを契約して使うだけなので、別に技術的に難点になることはないんですよね。

確かに、最初は「インターネットってわからないことが多いから難しそう」って思う気持ちはわからなくないんですが、50代や60代の人も普通にアフィリエイトに取り組んでいる人はいるので、40代であろうが主婦であろうが全く持って難しいからできないってことはないんだと思いますよ。

私なんかに役に立つ情報が発信できるかどうか不安

んで。

次に考えられる不安っていうのは「良い情報、役に立つ情報を私なんかが発信できるかどうか不安」っていうのが、考えられるのかな。

アフィリエイトであれば、ブログやらサイトやら、はたまたツイッターやFacebookなんかで情報を発信することで集客するわけなので、「皆が知りたいこと、注目する」ような情報を発信することがセットになってくる。

そこで「私なんかは役に立つ情報を知っていない、発信できない」って不安に思うのかなって思うんですけど、これも結論から言えば大丈夫です。

ってか「慣れ」です。

僕も振り返れば、一番初めにブログ記事を更新するときに、ドキドキしたのを覚えてるんですよね。

「これが全世界に発信されて大丈夫かなぁ」だとか、そんな変なことを思ったのを覚えてるんですよねw

でも、心配する必要は全くなくって、今日と変わらない明日がきましたw

そのうえでね。

人って自分の良さを自分では気づけなかったりするんですよね。

40代だろうが主婦の人であろうが「人が知りたい情報」は必ず持っているんですよね。

例えば僕は「揚げ物」をしたことないんですが、油を使って揚げ物料理をするっていうのは、めちゃくちゃ怖いことなんですよね。

でも、主婦の方はそれを当たり前としてやっている。

僕はこっちの方がよっぽどすごいことだと思うし、自分で揚げ物料理なんて「作れない」って思っちゃってますもん。

「役に立つ情報を発信する」とか「慣れないことは怖い」っていうことって、まさに僕にとって揚げ物料理と一緒なんですよね。

「どうやって揚げ物を作ったらいいかわからない」ということは、僕にとって主婦の人から聞きたい情報だし、僕は慣れないからこそ余計怖く感じる。

でも、慣れている主婦の方からすれば、揚げ物なんてパン粉をつけて油の中に入れるだけって思っていますよね。

これは僕にとってブログを更新することだったり、アフィリエイトするってことと全く一緒で。

僕はネットビジネスの経験も長いし、その中で積み重ねた知識があるから、こうして情報を発信できていますけど、やっぱりそれは長い経験の中で積み重ねてきたもので。

40歳まで積み重ねてきた知識があれば、僕にとっての揚げ物料理のノウハウと同様に、それは十分に役に立つ情報になりえるわけです。

またもし仮に美容に凝っているのなら「40代から始める美容」というのは、それは価値になる情報でしょうし、またもっと言えば「毎日の料理のレシピ」というのも価値になる情報でしょう。

この価値ある情報っていうのは、「自分とは違うフィールド」に行ってみないと体感できないものだったりするので、少し場所を移動したり、年代や職業の違う人から「求められるもの」を聞いてみるのも一つの手だと思います。

そして情報を発信するということに関しては、やはり「慣れ」という部分が大きいんじゃないかなって思いますね。

いづれも「40代だから」だとか「主婦だから何のとりえもない」というのは、まったく心配する必要はないよっていうのは感じる部分ですね。

知識がないからできない

あとなんだろうなぁ。

ちょっと重複しちゃうかもしんないんですけど、40代だろうが、主婦だろうが、サラリーマンだろうが本当に多いのは「知識がないからできない」っていう不安ですね。

これは本当にいただく質問の中で多いです。

このアフィリエイトに対して知識がないのであれば、もう結論は「知識をつけてください」としか言いようがなくって。

これはもしょうがないです。

っていうのもね。

初めてアルバイトを始めたときもそうだと思うんですけど、皆最初は何やればいいだとか、効率的なやり方だとか知らないわけです。

そりゃ初心者なんだもん、仕方ないよ。

でも当然だけど、そのまんま知識や経験がないのに、なぜかアフィリエイトだとかネットビジネスだとかではお金をもらおうとする。

そうじゃなくって、適切な順番っていうのは、

  1. やろうと努力をする
  2. 知識がつく
  3. お金がもらえる

この順番なんですよね。

これは誤解しちゃいけないし、甘い言葉を言うつもりもない。

きちんと知識や経験がないと稼げるようにはなりませんし、知識がなくも経験がなくもいいとは言えません。

ただね。

だからといって、そこまで難しいか?っていうとそんなことはなくって。

さっきも言ったけど、ドメインやサーバーなんてのは検索すればすぐに理解できるし、ブログを立ち上げるだって、1日でできる。

別にCSSをいじる必要もないし、ワードプレス入れればHTMLは出来上がってる。

ASPに登録すれば、該当商品はいくらでも見つかるし、セールスやコピーライティングも書いていくうちに覚えていく。

つまりやらないと覚えないし、やっていったら覚えるってことなんですよね。

んで。

上記の言っていることが理解できるのであれば、後はもう「専門分野」の知識を増やしてもらって、それを役に立つ情報として発信するだけの話です。

ネットビジネスにおける「専門知識」の割合ってそんなに多くなくって、本当に重要なのは「発信するジャンルの知識」であり「コンテンツ」なんですよね。

ブログであれば記事だし、SNSなんかであればつぶやきだし。

この「何が必要な知識なのか」っていう本質は見誤らないでほしいですね。

最後まで読んでくれたあなたに。

副業、ネットビジネスなどで稼ぎ、自由になるにはどうすればいいですか。

そんな質問を数多くもらいましたので、この1つの記事にまとめました。

平凡なサラリーマンが月収100万円稼いだ方法のすべてをここに。

気になる方は、ぜひどうぞ。


 

運営者プロフィール

名前:ちゃんこま

経歴: 実家で営んでいる美容院が経営悪化により倒産し、父親が自己破産。大学生だった当時、学費が払えず大学を中退し、家族4人どん底生活へ。中退した後、あえなく就職し、工場勤務や営業など様々な労働地獄の波に呑まれる。

ブラック企業の会社員として、12時間以上働きながら始めた副業が、開始2ヶ月で23万円稼ぎだしサラリーマンの給料を超える。さらに4ヶ月目には月収30万円、その後も月収63万円と減ることはなく、サラリーマン時の約4倍の収入を得る。

これまでの経緯やノウハウを電子書籍化した結果、大手電子書籍掲載サイトにて、新着ランキングトップ10位入りの常連と化し、最高位2位を受賞。更に2017年4月にはAmazonに電子書籍を出版し、アマゾンランキング1位を2部門で受賞。見事2冠を達成し大きな反響を得る。

現在は独立しオウンドメディア運営、情報ビジネス、webマーケティング関連など様々な事業を展開。節税の為に法人化するか現在検討中。

会社に雇われなくとも,自由に生きて行ける」をモットーに、誰にも雇われない人生を送る。更に今後活躍が期待される注目株。

⇨詳しいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする