2022-01

モチベーション

成功している人のマネをするって本当に効果あるのか。

今回はタイトルにある通り。「成功している人のマネをする」ということに関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。よく言われますよね。「成功している人を良く観察して真似ろ。そうすれば成功に近づく」だとか。はたまた、よく武...
仕事

趣味や好きなことを仕事にするうえで大切な2つのポイントとは。

今回はタイトルにある通り。「趣味や好きなことを仕事にする」ということに関して面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。僕のブログをよく見てくれている人ならわかると思いますが、よく言われるような「好きなことを仕事にするには誰よ...
メンタル

心やメンタルを強くするにはやっぱり運動するのが最強だった件。

今回はタイトルにある通り。「心やメンタル」に関して面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。先に結論から伝えておくと、心やメンタル、精神面を鍛えるためには「運動」が効果的で、その中でも体感トレーニングやバランス感覚を取るため...
メンタル

人付き合いが苦手な人こそ成功しやすい理由。

今回はタイトルにある通り。「人付き合い」に関して面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。先に結論から伝えておくと、人付き合いが苦手なのであれば「一人になる」ことによって幸福度の増加や自己成長など、あらゆるメリットがあること...
モチベーション

依存症さえ乗り切れる最強のモチベーション管理法!

今回はタイトルにある通り。「モチベーションの維持」や「目標達成」ということに関して面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。このモチベーション管理の方法は実際かなり強力で。先に結論から伝えておくと、その方法というのが「MI」...
仕事

時短テクニックって本当に効果あるの?科学の答えがコチラ。

今回はタイトルにある通り。「時短テクニック」に関して面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。先に結論から伝えておくと、世の中にはあらゆる時短テクニックが存在していますが、あまり効果がないどころかむしろ逆効果になりえる、とい...