2020-09

モチベーション

アダムオルター「僕らはそれに抵抗できない」を読んだ感想レビュー!

今回はタイトルにある通り。 アダムオルター氏が書いた「僕らはそれに抵抗できない」を読んだので、ざっくりと分かりやすく要約していきながら、その感想とレビューを書いていこうと思います。 この本、使いようによってはかなり為になる本かと思います...
モチベーション

中田敦彦「幸福論」を読んだ感想レビュー!

今回はタイトルにある通り。 オリラジあっちゃんの書いた「幸福論」を買って読んだので、その感想とレビューを書いていこうと思います。 まず結論から行ってしまうと、クイーンの印象を描いた「ボヘミアンラプソディー」みたいな感じで。 僕的には、...
健康

「空腹こそ最強のクスリ」を要約し解説!&本書を読んだ感想レビュー!

今回はタイトルにある通り。「空腹こそ最強のクスリ」を読んだので、まだ読んでいない人のために本書を要約しながら、内容を解説していき、そのあと本書の感想とレビューを書いていこうと思います。この本結構おすすめです。空腹こそ最強のクスリ=オートファ...
健康

「医者が教えるサウナの教科書」を要約!+読んだ感想レビュー!

今回はタイトルにある通り。 医者が教えるサウナの教科書を読んだので、まだ読んでない人に向けて要約をしていきながら、その感想とレビューをしていこうと思います。 結論から言ってしまうと、この本結構オススメです。 ...
勉強法

ジョンレイティ「脳を鍛えるには運動しかない」の要約+感想レビュー!

今回はタイトルにあるジョンレイティの「脳を鍛えるには運動しかない」を読んだので、まだ読んでいない人のために内容を要約しつつ、感想を書いていこうと思います。 運動=最強 んじゃさっそく。 無駄な前置きは置いていて、この本の結論を行ってしまう...
仕事

堀江貴文「将来の夢なんか今叶えろ。」をシンプルに要約!&辛口感想レビュー!

今回はタイトルで紹介した堀江貴文さんこと、ホリエモンの「将来の夢なんか今叶えろ。」を読んだので、その内容を分かりやすく要約しながら、感想とレビューをしていこうと思います。 まず結論から行ってしまえば、あんま買う意味はないっすね。 ほとん...
仕事

堀江貴文「スマホ人生戦略」の要約と感想レビュー!

今回はタイトルにある通り。 ホリエモンこと堀江貴文氏が書いた、スマホ人生戦略を読んだので、まだこの本を読んでいない人のために、買わずして内容を理解できる要約をしながらまとめていき、最後に感想とこの本のレビューをしていこうと思います。 ま...