2020-11

モチベーション

学歴コンプレックスを持っている人にぜひ読んで欲しい記事。

今回はタイトルにある通り。学歴コンプレックスを持っている人に対して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。結論から伝えてしまうと。学歴と仕事とのフォーマンスにそこまで相関性はなく。学歴が高いと言って仕事ができるわけでもな...
習慣

「1日が早く過ぎる」と感じたときに絶対に見て欲しい記事。

今回はタイトルにある通り。「1日が早く感じる」ということに関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。まず解決策としての結論を先に伝えておくと。新しいことをチャレンジする運動をする脳にいい食事をきちんと取るこの3つをす...
モチベーション

わずか20分でゾーンに入る!やる気スイッチを入れるカンタンな方法とは?

今回はタイトルにある通り。 「やる気スイッチ」の入れ方に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 昔のcmで「やる気スイッチ君のはどこにあるんだろう?」的なcmがはやりましたが、勉強でも仕事でも「やろう!」と思...
仕事

仕事や試験などでプレッシャーを感じたときに絶対にやってはいけないこと。

今回はタイトルにある通り。 試験やプレゼンなど、重要な仕事や用事の前にゼッタイにやってはいけないことに関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 結論から行ってしまうと、「SNSを触る」 このことにより、不安レ...
メンタル

他人の目が気になる人には絶対に見てほしい記事。

今回はタイトルにある通り。 「他人の目」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 結論から行ってしまうと。 他人の目を気にしすぎてしまう、あるいは他人の期待に過度にこたえようとしてしまうという人はメンタルを...
読書

「美人は3日で飽きる、ブサイクは3日慣れる」←これに対する結論が科学的に出てた件。

今回はタイトルにある通り。 「美女とブサイク」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 よく聞く言葉で「美人は3日で飽きる、ブサイクは3日で慣れる」という言葉を聞くことがあります。 これはいわゆる「外見じゃ...
メンタル

ネガティブな言葉が口癖になっている人にぜひ見てみてほしい記事。

今回はタイトルにある通り。 「口癖」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 結論から行ってしまうと、ネガティブな口癖が根付いてしまっている人はちょっとやばいです。 このやばいっていうのは「人に迷惑をかける...
仕事

【大人でも間に合う】クリエイティビティが高い子供に共通していたある特徴とは。

今回はタイトルにある通り。「クリエイティビティと子供」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。クリエイティビティが高い子供にはある共通した特徴というものがあることが分かっていて。結論から行ってしまうと、幼少期にお...
お金

落ちこぼれから社会的に成功した人のある1つの特徴とは。

今回はタイトルにある通り。「落ちこぼれからの成功」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。落ちこぼれから成功した特徴ということで、まずは結論から伝えてしまうと「誠実性」この誠実性があるかどうかによって、社会的に成...
仕事

頼み事が断られづらくなる魔法のフレーズを紹介。

今回はタイトルにある通り。 「頼み事が断られづらくなる方法」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 結論から言ってしまうと、その魔法のフレーズというのは「ちょっとお願いしてもいいですか?」 この一言をいう...
メンタル

ストレスが溜まってきてると実感したらゼッタイに見てほしい記事。

今回はタイトルにある通り。 「ストレス」に対して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 まずは結論から。 タイトルにある、「ストレスが溜まっている」と感じたら、絶対に「筋トレ」をしてください。 筋トレとは言わず...
健康

お風呂に入るのは寝る何時間前がベストタイミング!?

今回はタイトルにある通り。 「お風呂」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 結論から伝えてしまうと。 お風呂に入るのは何時が良いの?という時間の指定はなくって。 「何時に寝たいのか?」という時間から逆...