ブログのデータから解くネットビジネス業界で失敗する人とは?

マーケッターの方に取って命と言っても過言じゃないのが「データ」です。

データを元に、改善点を探るし、データという過去を見て未来を予測する。

 

噂とか「なんとなく」って言う事をマーケッターや起業家はほとんど信じなくって、数字から見るデータを信じ、見極め、アクションを起こす。

だからこそ、データが命な訳です。

 

せどりやネットビジネスも、そう言う意味では、マーケッターです。

 

モノレートやオークファンから過去のデータを見て、値上がりする商品や高値で売れる品を見極める。

過去を見て、未来を予測する。

立派なマーケッターです。

 

 

で。

多くの人はこのデータは命ということを知っているので、自分が汗水たらして集めたデータをあまり公にしない。

そこは別にいいと思いますが、この過去のデータを見て最近ボクが思った事。

それは「ネットビジネス業界ほど3日坊主は居ない」ってことでした。

 

 

データっていわゆる数字ですが、その数字を読み解く事で、色んな心情が見えてくる。

 

例えば、ボクのブログで言えば、アクセスが増加するのは、日曜の夜から月曜が多くなる。

一方で、金曜や土曜日は少なくなる。

 

これは、「金曜や土曜日」といった週末は仕事が休みになるので、目の前の休日に目がくらんでいる状態。

だから、「とりあえず現状どうこうよりも、まずは仕事の事は忘れよう。」

っていう人が多い。

 

一方で日曜日の夜や月曜日にアクセスが増えるということは、「明日からの仕事イヤだなぁ。週始めの仕事辛いわぁ。どうにか辞めるor楽になれる方法ないかな?」

そう思い、検索需要が増える。

 

そんな感情が現れているデータだと思います。

 

 

まあボクの場合、かなりロングキーワードを制覇している記事が多いので、そこまで曜日ごとに上下する事はなく、安定していますが、トレンドの記事が多いブログは、もっと如実に現れている事と思います。

 

 

【イヤだから探す。】

【仕事が終わり、週末だから忘れる。】

そうやって行き当たりばったりで、感情に突き動かされて、一定のモチベーションを保てない人に、稼げるようになる人はボクは出てこないと思う。

 

この週末はアクセスが減り、週始めはアクセスが増える、ブログからのデータを見ても、「ネットビジネス業界」は3日坊主が多い事が分かります。

 

 

ただここでボクが思ったのは、別に「3日坊主」が悪い事じゃないと思う。

やりたくなければ、無理してやる必要は無いし、感情に突き動かされて、やる、やらないが決まってしまう人が、成功するとは思えないから。

 

入院するまで悪化した病状に気付かなければアクション出来ない人は、病気になってみるといいと思う。

(悪化してから改善を図っても遅いとは思いますが)

 

また、仕事があって「イヤだなぁ〜」って思うときだけ、どうにか副収入を作る方法を探し、仕事が休みのときは、「イヤだなぁ〜」って気持ちを忘れるから、探しもしないし、行動もしない。

そんな人が多いからこそ、ある程度のモチベーションを持って、続けるだけで突き抜けるので、3日坊主の人が悪い事だとは思いません。

 

ボクが今から何の知識もない状態でスタートする初心者だった場合、喜んでいると思う。

 

スマホが普及し、ネットを活用する人口が爆発的に増えたことで、市場は大きくなっていて
昔より今の方が稼ぎやすい。

そんな中で、感情に突き動かされて止まっている人が多いのは「ラッキー」でしかない。

 

初心者のボクなら、「ずっと止まっていてください。」

「本気のボクはそのまま追い抜かすぐらい努力しますので」

って思うと思います。

 

 

データっていわば数字の羅列でしかないですが、数字の裏側を見る事で、色んな現状が見えて来ます。

モノレートやオークファンにおいてデータを見れば、売れる価格帯が読み取れるし。

ブログのデータやアクセスのデータを居れば業界で多い人の思考回路が見える。

 

ボクが思う業界で多い思考回路は「その場しのぎ」の人が本当に多いと思います。

 

体系が気になるから1日だけ食べる量を減らす。

ダイエットならそんな感じですね。

 

であるなら、毎日体系を気遣い、努力し続けたら、ごぼう抜き出来る業界でもあるんだと思います。

 

それでは。

最後まで読んでくれたあなたに。

副業、ネットビジネスなどで稼ぎ、自由になるにはどうすればいいですか。

そんな質問を数多くもらいましたので、この1つの記事にまとめました。

平凡なサラリーマンが月収100万円稼いだ方法のすべてをここに。

気になる方は、ぜひどうぞ。


 

マーケティング
運営者プロフィール

名前:ちゃんこま

経歴: 実家で営んでいる美容院が経営悪化により倒産し、父親が自己破産。大学生だった当時、学費が払えず大学を中退し、家族4人どん底生活へ。中退した後、あえなく就職し、工場勤務や営業など様々な労働地獄の波に呑まれる。

ブラック企業の会社員として、12時間以上働きながら始めた副業が、開始2ヶ月で23万円稼ぎだしサラリーマンの給料を超える。さらに4ヶ月目には月収30万円、その後も月収63万円と減ることはなく、サラリーマン時の約4倍の収入を得る。

これまでの経緯やノウハウを電子書籍化した結果、大手電子書籍掲載サイトにて、新着ランキングトップ10位入りの常連と化し、最高位2位を受賞。更に2017年4月にはAmazonに電子書籍を出版し、アマゾンランキング1位を2部門で受賞。見事2冠を達成し大きな反響を得る。

現在は独立しオウンドメディア運営、情報ビジネス、webマーケティング関連など様々な事業を展開。節税の為に法人化するか現在検討中。

会社に雇われなくとも,自由に生きて行ける」をモットーに、誰にも雇われない人生を送る。更に今後活躍が期待される注目株。

⇨詳しいプロフィールはこちら
CHANKOMA.COM