アフィリエイトで稼ぎやすい年齢ってあるの?

今回はタイトルにある通りなんですが、以前メルマガ読者の方から「私は50代なんですが、今からアフィリエイトを始めようと思っています。そこで質問なんですが、こんな50代の私でも今からアフィリエイトで稼ぐことはできるのでしょうか。またアフィリエイトで稼ぎやすい年齢というのはあるので祖父か」ってな質問をもらったんですね。

なので今回は、アフィリエイトと年齢という部分で、僕なりに見解を解説していきながら、この質問に回答していこうと思います。

アフィリエイトで稼ぐのに年齢は関係ない

ではさっそく。

アフィリエイトで稼ぎやすい年齢というのは存在するのか?っていう部分について解説していこうと思うんですが、先に結論から言ってしまうと、アフィリエイトで稼ぎやすい年齢というのは、個人的にはないと思っています。

というのも、年齢で一番ネックになってくる部分って「体力面」ですよね。

これが仮に「スポーツ」という形であれば、年齢という大きな壁は立ちはだかってくるし、50代で今から野球選手になるっていうのは、ちょっと厳しいものがあると思います。

それに対して、アフィリエイトで稼ぐということでいえば、年齢で一番ネックになってくる「体力面」という部分は、まったくもって関係ないので、「アフィリエイトで稼ぐには年齢は関係ない」ということが言えるわけですね。

なので、基本的にはアフィリエイトと年齢っていうのは、「体力面」においてはさほど関係がないといえると思います。

2~30代でアフィリエイト稼いでいる人が多い理由

ただ、現実問題に目を向けてみると、実際に所アフィリエイトで稼いでいる人の多くは2~30代の人だったりします。

これはなぜなのか?っていうところでいうと、やっぱり「頭の柔らかさ」っていう部分が大きいのかなって思います。

っていうのも、今回の質問者さんにもあったように「今から始める」ということで、まったく未知の業界で、未経験の業種としてスタートさせていくことになってくる。

そうなると、これまでの経験が逆にネックになってしまうことが、往々にしてあるわけですね。

これが個人的には2~30代の人がアフィリエイトで稼いでいる割合が多い理由なんじゃないかなって思います。

要するに、まだ年齢が若いから、頭が柔らかく、柔軟に対応できるっていうことで、2~30代の人が多いっていうことですね。

逆に、50代以上になってくると、これまでの経験があるがゆえに、今までのやり方やプライド、後は年下の人からは意見を聞かないっていう感情が生まれてくるケースが多い。

そうなると、やっぱり未経験だったり、今から始めるっていう場合においては、めちゃくちゃ足手まといになる感情と進まなくちゃいけないので、現実問題では50代以上でアフィリエイトで稼いでいる人は、あまりいないっていうケースになるんじゃないかなって思います。

要するに、「理論的」には問題ないけれど、現実問題では「感情やプライド」が存在してくるので、理論値とは乖離した結果となっている、っていうのが、アフィリエイト業界の年齢層なのかなって思うんですね。

頭を柔らかくすることが、50代以上でも稼ぐために大切なこと

そこで、せっかくこれから新しい業界、アフィリエイトをスタートさせるということなら、成功してほしいですし、年齢を重ねてからも成功できるんだっていう体験を積んでほしいんですね。

なので、僕が個人的に思う、年を重ねてからもアフィリエイトで成功するために大切なことを伝えておくと。

やっぱり、「頭を柔らかくすること」っていうのが、一番重要なことなんだと思います。

確かに難しいことはわかる。

やっぱり、孔子の教えが江戸時代から根付いている日本人からすると、「年配=えらい」っていう感覚があるし、それは逆に言うと「年下=未熟者」っていうイメージがあるので、どうしたって年下からは素直に意見を取り入れるのが、プライド的にも許さないっていう感覚は強くわかります。

だけど、すべてが劣っているってことじゃなくて、「ことアフィリエイトっていうことにおいては、この人の方が詳しい」っていう気持ちで接することが大切だと思っていて、そのアフィリエイトに関しては柔軟に、そして素直に学ぶっていう姿勢が大切なんだと思います。

要は、頭を柔らかくすることっていうことですね。

正直アフィリエイトって、インターネット上のビジネスなので、「難しいスキル」や「専門的な知識」が必要だって思っている方も多いんですが、全然そんなことなくって。

技術的な面でいえば、そんな難しくないです。

別にHTMLとかCSSとか覚える必要もないし、サーバーの知識だとかデータベースの知識も全くいりません。

ハードルはめちゃくちゃ低いんですよね。

だから技術的に年齢は全く問題ないわけで。

ただやっぱりそれなりに、しらなくちゃいけない知識やノウハウっていうのは少なからず存在する。

だからこそ、やはり重要になってくるのは「年下だろうが、年上だろうが、その分野においてたけているのなら素直に吸収する」っていうところなんだと思います。

この時に僕がいつも思い出すのは、伊能忠敬なんですよね。

伊能忠敬は、50歳ぐらいになってから、日本地図を書き始めた人ですが、それまで平凡に暮らしていたわけじゃなくって、50歳になる前は「藩主」をしていためちゃくちゃ偉い人でした。

そこで商人の婿だった身分から、武士になる位まで与えられていた。

けれど、そこから将来の夢のために江戸に出ていって、自分の子供ぐらいの年齢の人に弟子入りして、勉学に励んでいた。

この姿勢がめちゃくちゃかっこいいなって思っていて、まさに「年を重ねてから成功する人の典型例」だと思うんですね。

アフィリエイトに関しても全く同じで。

教えてもらう人が、自分のすべてにおいて上回っているっていうことじゃなくって、「アフィリエイトに関しては自分より優れている」ということに過ぎず、ある特定の分野で自分より優れているのなら、愚直に学び盗むっていう姿勢が大切ななんじゃないかなって思います。

まさに伊能忠敬の人生が、成功するための秘訣な気がしています。

まとめ

ちょっと長くなったので最後にまとめておくと。

アフィリエイトは体力面を求めらえれることはないため、年齢によって成功しやすいというのは存在しないが、アフィリエイトで成功している人は2~30代の人が多い印象がある。

それは、経験が少ないからこそ、逆に脳が柔軟で、素直に吸収できるため、比較的新しいビジネスモデルであるアフィリエイトも理解しやすい状態にあるため。

だからこそ、弱点である「頭の柔らかさ=柔軟さ」を補うことができれば、年を重ねてからも成功することができる。

ポイントとなるのは、「どこまで頭を柔らかくし、年齢関係なく素直に学べるか」というところにあり、感情やプライドに邪魔させないかっていうことがポイントとなる。

まとめるとこんな感じですね。

ぜひ参考にどうぞ。

最後まで読んでくれたあなたに。

副業、ネットビジネスなどで稼ぎ、自由になるにはどうすればいいですか。

そんな質問を数多くもらいましたので、この1つの記事にまとめました。

平凡なサラリーマンが月収100万円稼いだ方法のすべてをここに。

気になる方は、ぜひどうぞ。


 

アフィリエイトアフィリエイトで稼ぐために
運営者プロフィール

名前:ちゃんこま

経歴: 実家で営んでいる美容院が経営悪化により倒産し、父親が自己破産。大学生だった当時、学費が払えず大学を中退し、家族4人どん底生活へ。中退した後、あえなく就職し、工場勤務や営業など様々な労働地獄の波に呑まれる。

ブラック企業の会社員として、12時間以上働きながら始めた副業が、開始2ヶ月で23万円稼ぎだしサラリーマンの給料を超える。さらに4ヶ月目には月収30万円、その後も月収63万円と減ることはなく、サラリーマン時の約4倍の収入を得る。

これまでの経緯やノウハウを電子書籍化した結果、大手電子書籍掲載サイトにて、新着ランキングトップ10位入りの常連と化し、最高位2位を受賞。更に2017年4月にはAmazonに電子書籍を出版し、アマゾンランキング1位を2部門で受賞。見事2冠を達成し大きな反響を得る。

現在は独立しオウンドメディア運営、情報ビジネス、webマーケティング関連など様々な事業を展開。節税の為に法人化するか現在検討中。

会社に雇われなくとも,自由に生きて行ける」をモットーに、誰にも雇われない人生を送る。更に今後活躍が期待される注目株。

⇨詳しいプロフィールはこちら
CHANKOMA.COM