60万円でアフィリエイトのコンサルを実際に受けてみた結果。

今回はタイトルにある通りなんですが、アフィリエイトにおける「コンサル」っていうものが、実際に効果があるのかどうかっていうのは、結構いろんなところで騒がれていたりします。

一方で「詐欺だ」だとか言われることもあるし、本当にコンサルを受ける意味があるのかどうかって言われることもある。

果たしてアフィリエイトにおけるコンサルっていうものに意味があるのかどうかっていう部分を、僕自身、以前何個かコンサルを受けたことがあるので、実体験をもとに本音を伝えていければなっていう風に思います。

実際にコンサルは効果があるのか

まず先に結論部分から伝えてしまうと、僕自身が受けたコンサル料は60万円でしたが、実際にコンサルの効果はあったと思います。

というか、受けてよかったなっていう風に思っています。

なぜそう言い切れるのか。

もちろんコンサルを受けてから、売り上げが伸びたっていう結果が、コンサルを受けてよかったということにつながっているのは一つあります。

ただ、それ以上に大きかったなっていう部分は「自分がこれまでやってきたことが間違いじゃなかった」という風に、証明されたことが、一番コンサルを受けてよかったと思える理由です。

というのも、僕自身それまで全くコンサルというものを利用してきませんでした。

教材なんかはちまちま買っていたりして、インプットをしてはいたものの、「誰かから直接教わる」ということは全くしていなかったんですね。

で、それなりに結果は出ていたんですが、果たして「本当に正しい道筋をたどっているのかどうか」っていうのが見えなかったんですよね。

そこで、すでに結果が出ている「先人」の意見を聞くことによって、「僕自身が正しい道を進んでいるのか」「このまま同じようにやっていて、より大きく稼ぐことができるのか」っていうことを知るために、コンサルに申し込んだっていうのが、僕の流れでした。

そして結果は先ほども伝えた通りですが、より大きな金額を稼ぐことに成功して、今までやってきたアフィリエイトの方法が間違っていなかった、これからも同じように進んでいけば問題ないって証明されたので、コンサルは受けてよかったなって思えたんですね。

60万円のコンサルの内容とは

じゃあ実際に、60万円払ったコンサルの内容ってどういったものだったのか?っていうのを伝えていくと。

おそらく皆さん驚くんじゃないかな?ってぐらい、あまりアドバイスはされませんでした。

多分これだけ聞くと「え?60万円払ってアドバイスがないって詐欺?」って誤解されると思うんですけど、まったくそんなことじゃないんですよね。

今振り返ると、めちゃくちゃそのコンサルタントの方が優秀だったっていうのがあると思うんですが、人によって「手取り足取り教えた方がいい人」と「ある程度の方向性だけ示してあげて、放置した方がいい人」っていうのを、分けていたんだとわかります。

僕は圧倒的に後者で「ある程度の方向性だけを示してあげて、放置する」というパターンでした。

その上で「ある程度の方向性」っていうのも、当時の僕じゃ考えられないような「方向性」だったんですね。

その方向性っていうのは、稼ぐ金額が一桁多いような方向性でした。

始めて言われたときは「いやいや無理だろ」って思ったんですが、「ちゃんこまならいけるよ」って言われたことで、「この人が言うのなら本当に行けるのかな」なんて思って、めちゃくちゃ視野が広がったのを覚えています。

一桁増やすためには、色々とやらなくちゃいけないことがある。

正直コンサルを受ける前は「こんな感じでやっていたら、もっと利益出るな」なんて思っていたんですが、正直腰が重くてやってなかった部分でもありました。

ただ、コンサル料を60万円も払っているし、これはやりきるしかないなってことで、重い腰を上げて取り組んだんですね。

この取り組んだ作業っていうのは、先ほども伝えた「放置」の期間中で、僕の中で方向性が分かっていたので、やるべきことは誰かに何かいわれなくても、明確にわかっていました。

だから、逆に全く必要なかったんですよね。

なので、めちゃくちゃ雑に振り返ると、60万円払ってコンサルしてもらったことって「方向性を示してもらう」っていうことだけだったんですが、それ以上に価値のあるものだったなっていう風には思っています。

それは「僕自身の可能性に僕自身が気づけていなかった」ということに気づかされたこともそうだし、やり方や方向性は間違っていなかったなっていうことに気づけたこともそうだし。

本気を出せば、一桁売り上げを変えることもできるっていう、自信につながったこともすべて含め、めちゃくちゃいいコンサルだったなって思うんですね。

当然、他の人のコンサル内容を聞いてみると、めちゃくちゃ手取り足取りアドバイスをしている人もいれば、怒られている人もいて、その方の「人を見極め、行動させる力」っていうのはめちゃくちゃたけていたんだなって振り返ると思います。

良いコンサルと悪いコンサルを見抜く秘訣

これが僕のコンサル体験なので、正直コンサルに悪い印象ってないんですよね。

だけど、巷の話を聞いてみると、「詐欺」とか「まったく意味がなかった」なんて感想を持つ人や悪い意見であふれていたりします。

当然ですが、コンサルっていうのは、個人の力量によるところが多いので、良い人もいれば悪い人もいるっていうのは、残念ながら出てきてしまうと思うんですね。

一概に「コンサル=悪」っていう風に言うことはできないって思うわけですが、「コンサル=良い」っていうこともできないのも事実だと思います。

そこで、良いコンサルと悪いコンサルをどう見抜くか?っていうところにフォーカスしていくと。

僕が考える言いコンサルを見抜く方法は、たった一つで「コンサルを受けようとしている人の発信をずっと見る」っていうのが、良いんじゃなかって思います。

僕自身「この人のコンサルを受けよう」って思っていた方のメルマガは、ずっと読んでいたんですね。

コンサルを受ける前からずっと読んでいて、正直数あるメルマガの中で、一番中身のある配信をしていた人でした。

(だから、ずっと読んでいたわけですが)

そうやってずっと読んでいる期間が1年ぐらい続いて、コンサルを募集するっていう企画があって、それに応募したっていう経緯なんですね。

後もっというと、実際には募集期間は終わっていて、終わった後に気づいたんですが、直接メールで「募集は終わったようなんですが、今からでも受けることはできますか?」ってな感じで、申し込みに行きました。

で、その方は「一度お会いしましょう」ってな感じで、会う機会をセッティングしてもらって、受けるかどうかを会って決めたっていう経緯なんですね。

そんな感じで、やっぱり接触頻度が高くないと、「その人が本当に良いコンサルタントなのか?」っていうことの見極めって難しいと思うんですね。

「実績があるかどうかで判断する」って言っても、このネット社会において実績を偽造するなんて容易だし、あってみたらそうでもなかったなんてケースは往々にしてあります。

やっぱり普段から配信で信頼を重ねていて、人となり含めて知るっていうのが、めちゃくちゃ大事なんじゃないかなって思いますね。

まとめ

なので、僕個人としては、全くコンサルに対して悪い印象はないわけで、60万円という高額な値段だったコンサルも受けてよかったという風に思えています。

60万円だから「手取り足取り教えてもらう」ということではなかったわけですが、裏を返すと「手取り足取り教えてもらう」ことが教育やコンサルの正解ではないことも同時に知れました。

また、良いコンサルと悪いコンサルを見極めるためには、その人の配信にずっと触れ続け、発信をずっと読むことが一番大切で、僕のケースでは1年ぐらいメルマガを読み続けていたから、良いコンサルタントと巡り会えたんだなって思います。

ぜひ参考にどうぞ。

 

最後まで読んでくれたあなたに。

副業、ネットビジネスなどで稼ぎ、自由になるにはどうすればいいですか。

そんな質問を数多くもらいましたので、この1つの記事にまとめました。

平凡なサラリーマンが月収100万円稼いだ方法のすべてをここに。

気になる方は、ぜひどうぞ。


 

アフィリエイトアフィリエイトで稼ぐために
運営者プロフィール

名前:ちゃんこま

経歴: 実家で営んでいる美容院が経営悪化により倒産し、父親が自己破産。大学生だった当時、学費が払えず大学を中退し、家族4人どん底生活へ。中退した後、あえなく就職し、工場勤務や営業など様々な労働地獄の波に呑まれる。

ブラック企業の会社員として、12時間以上働きながら始めた副業が、開始2ヶ月で23万円稼ぎだしサラリーマンの給料を超える。さらに4ヶ月目には月収30万円、その後も月収63万円と減ることはなく、サラリーマン時の約4倍の収入を得る。

これまでの経緯やノウハウを電子書籍化した結果、大手電子書籍掲載サイトにて、新着ランキングトップ10位入りの常連と化し、最高位2位を受賞。更に2017年4月にはAmazonに電子書籍を出版し、アマゾンランキング1位を2部門で受賞。見事2冠を達成し大きな反響を得る。

現在は独立しオウンドメディア運営、情報ビジネス、webマーケティング関連など様々な事業を展開。節税の為に法人化するか現在検討中。

会社に雇われなくとも,自由に生きて行ける」をモットーに、誰にも雇われない人生を送る。更に今後活躍が期待される注目株。

⇨詳しいプロフィールはこちら
CHANKOMA.COM