アフィリエイトは難しすぎると思っている人に一度読んでほしい記事。

今回はタイトルにある通り。

「アフィリエイトって難しすぎる」って思っている人に向けて、ちょっと伝えたいことがあったので、記事にしていこうと思います。

正直な話「アフィリエイトって難しすぎる」って思っている人は、絶対この先稼げるようになりますよ。

これは間違いないです。

アフィリエイトは簡単?

一応僕もアフィリエイトを始めてもう6年以上が経ちました。

それなりに稼げるようになって、サラリーマンの時の収入の何倍も稼げるようになって。

まあ一応ですが、ある程度の知識と経験も備わってきました。

そんな中で、色々な初心者の方も見てきたわけですが、圧倒的に多いのが「アフィリエイトは簡単でしょ」って思っている人達です。

まあ、ネットビジネスの王道的な立ち位置で、「誰でもできる」っていうのに間違いはないので、アフィリエイトは簡単って思ってしまうのは、まあ仕方のないことなんですが、正直「アフィリエイトは簡単」って思っている人で稼げるようになった人を僕は見たことありません。

たぶん実践者で、稼いでいる人のほとんどは「奥が深い」って感じている人が大半ですし、今でも勉強を続けている人がほとんどです。

それぐらい「誰でもできるけど、誰でも稼げるものじゃない」っていうのが、アフィリエイトなんですよね。

そして「実践者であっても、今でも勉強を続けている」っていうのが、アフィリエイトにおけるすべてを表しているんじゃないかなって思うんですね。

初期設定が間違えている

というのも、アフィリエイトは簡単って思っている人って、そもそも初期設定が間違っているんですよね。

例えばですけど、山登りに行くってなって、高尾山に登るぐらいの軽装でいったら、「富士山に登るよ」って言われたときびっくりしますよね。

また、確か2~3000mぐらいの山登りになると、「高山病」の危険性も出てきたりしますよね。

そんな感じで、アフィリエイトって誰でもできるし簡単でしょ?って思っていると、絶対的に挫折するんですよね。

これがいわゆる「初期設定を間違えている」っていうことで、富士山に上るのであれば、それなりの装備と準備が必要なのに、高尾山に登るぐらいのイメージで、富士山にトライしてしまう。

これが僕はアフィリエイトでほとんどの人が稼げない理由だと思っています。

いわゆる「初期設定を間違えている」っていうことですね。

アフィリエイトは難しすぎるという心構えが大切

その一方でね。

「アフィリエイトは難しすぎる」っていうぐらいの意気込みで取り組んでいる人って、富士山に対して「準備」を念入りにやっている人たちですよね。

いま富士山に登れる力や装備が整っていなかったとしても、それぐらいの「気持ち」を持っている人がいるのは事実だと思います。

正直これぐらいの心の持ちようで臨んだときに「アフィリエイトって簡単じゃない?」って思えるレベルなんですよね。

よくありません?

スポーツでも筋トレでも、ダイエットでもなんでもいいんですけど、「あれ?思ったより簡単だった」みたいな感覚。

それは初期設定を高めに設定していたからこそ、「想像よりも楽だった」という感覚が生まれるわけで、初期設定を低めに設定してしまうと、めちゃくちゃ苦しむことになるんですよね。

で、その結果挫折していってしまう、みたいな。

だからね。

僕が思うのって、ネット上に転がる「アフィリエイトって簡単」っていう言葉って、めちゃくちゃ初期設定を高めに設定した人が「思ったよりも簡単だった」って感じた人が、「アフィリエイトって簡単だよ」っていう風に発信しているんじゃないかなって思うんですよね。

もちろん、側だけ知っている人が「アフィリエイトって簡単らしいね」って言っているケースもありますが、その反対側の「難しいと思っていたが思っていたよりも簡単だった」って発信しているケースもそれなりにあるんだと思います。

かくいう僕も、今になって思えば、アフィリエイトほど簡単なビジネスはないと思うし、これだけ優れているビジネスモデルも他にないと思っていますから。

ただ、何度も言うように、「誰でもできる=簡単」ということではなくって、すべてを知ったうえで、そしてすべてのビジネスとを比較したうえで、「簡単」って言っているだけであって、「誰でも稼げる」という意味で簡単っていう言葉を使っているんじゃないわけです。

普通のサラリーマン生活や、会社員時代に12時間労働、通勤時間を入れて14時間働いていた時に比べて、はるかに自由で自分の努力次第で売り上げも上がる、このサラリーマン時代との比較で「簡単」といっているにすぎません。

この簡単という定義がすごくあいまいだからこそ、稼げないっていうケースが生まれるわけで、難しすぎるって思うぐらいでちょうどいいんだと思います。

だから、「アフィリエイトって難しすぎる」って思っている人は、すべからくこれから稼げるようになる人なんだなぁって思うわけです。

シンプルに考えてみる

とそこで、今現状アフィリエイトにトライしてみて、「難しすぎる」って思っている人に、ちょっとした言葉をかけてあげるとしたら、僕はもっともっとシンプルに考えるべきだと思っています。

悩んでいる人とか、迷っている人って、複雑に考えがちなんですよね。

だからもっとシンプルに考えることが大切で、シンプルに考えると頭がすっきりするので、「何をすべきか?」っていう部分が、より明確化されるんですよね。

なので、「アフィリエイトって難しすぎる」って思っている人に贈る言葉としては「もっとシンプルに考えるべき」っていう言葉を贈りたいですね。

そして、シンプルに考えるべきっていうのはどういうことかっていうと、アフィリエイトにかかわらずビジネスっていうのは「集客」と「販売」の2つのことしかやっていません。

どのビジネスでも全く同じで、この2つのために、色々と複雑なことをやっているんですね。

アフィリエイトも同様で、「集客」と「販売」の2つのことから成り立っていて、この2つ以外にやることなってないんですよね。

例えば、アフィリエイトにおける「集客」っていうのは、ブログやサイトですよね。

いわゆる「アクセス」がアフィリエイトにおける集客になってくる。

アクセスを集めるために、「記事を書く」ことが必要になってくるわけで、良い記事って何?って考えたときに、「キーワード選定」だったり、「ターゲット」だったり、「キーワード検索で訪れる人が求めている情報とは?」を考える必要があるわけです。

こうして記事を作っていって、アクセス=集客を伸ばしていった後に、「販売=商品の紹介」を行っていく。

アフィリエイトの場合、ASPで探せば、ない商品を探す方が難しいし、基本的にはどんな商品でもある。

また普通の企業のように「商品開発」をする必要も、「在庫」を抱える必要もないので、この販売という点に関しては、アフィリエイトほど簡単なものはないわけですね。

こんな感じで、アフィリエイトもどのビジネスと同様に、集客と販売を繰り返して言っているということで、この2つのことをネットを通じてやっているに過ぎないんですね。

なので、アフィリエイトは難しすぎると思っている人はもっともっとシンプルに考えるべきだと思いますし、シンプルに考えるとやるべきことが明確になるので、行動しやすくなると思いますよ。

ぜひ参考にどうぞ。

 

最後まで読んでくれたあなたに。

副業、ネットビジネスなどで稼ぎ、自由になるにはどうすればいいですか。

そんな質問を数多くもらいましたので、この1つの記事にまとめました。

平凡なサラリーマンが月収100万円稼いだ方法のすべてをここに。

気になる方は、ぜひどうぞ。


 

アフィリエイトアフィリエイトで稼ぐために
運営者プロフィール

名前:ちゃんこま

経歴: 実家で営んでいる美容院が経営悪化により倒産し、父親が自己破産。大学生だった当時、学費が払えず大学を中退し、家族4人どん底生活へ。中退した後、あえなく就職し、工場勤務や営業など様々な労働地獄の波に呑まれる。

ブラック企業の会社員として、12時間以上働きながら始めた副業が、開始2ヶ月で23万円稼ぎだしサラリーマンの給料を超える。さらに4ヶ月目には月収30万円、その後も月収63万円と減ることはなく、サラリーマン時の約4倍の収入を得る。

これまでの経緯やノウハウを電子書籍化した結果、大手電子書籍掲載サイトにて、新着ランキングトップ10位入りの常連と化し、最高位2位を受賞。更に2017年4月にはAmazonに電子書籍を出版し、アマゾンランキング1位を2部門で受賞。見事2冠を達成し大きな反響を得る。

現在は独立しオウンドメディア運営、情報ビジネス、webマーケティング関連など様々な事業を展開。節税の為に法人化するか現在検討中。

会社に雇われなくとも,自由に生きて行ける」をモットーに、誰にも雇われない人生を送る。更に今後活躍が期待される注目株。

⇨詳しいプロフィールはこちら
CHANKOMA.COM