ブログアフィリエイトで成功するためのマインドは何かありますか?

今回はタイトルにある通りなんですが、以前メルマガ読者の方から「私は今ブログアフィリエイトに取り組んでいるのですが、そこで成功するために必須なマインドセットなんかはあるのでしょうか。私は何よりもマインドが大切だと思っているので、ご教授いただけると幸いです」

ってな質問をもらったんですね。

なので今回はブログアフィリエイトにおける大切なマインドとは何か?っていうことに関して解説していこうと思います。

先に結論から伝えておくと、めちゃくちゃシンプルになりますが「諦めない」ってことが大事なんじゃないかなって思いますね。

ってかそれぐらいしか別にブログアフィリエイトで成功するために必要なマインドってないかなって思っているぐらいです。

早く結果が出なくて諦める

まずね。

ブログアフィリエイトなんかで、多くの人が「やめる瞬間」っていうのを見ていくと、これはめちゃくちゃ多いんですが「早く結果が出なくて諦める」っていう人がかなり多くいます。

あれって何なんですかね。

例えばですけど、サッカー選手とかであれば「3か月でサッカー選手になれなかったから、サッカーをやめる」なんて聞いたことないじゃないですか。

でも、ネットビジネスだとか、ブログアフィリエイトだとかになると、「3か月で結果が出なかったから諦める」っていう人が相当数いるんですよね。

当然ですが、前提となる知識や経験、スキルが違ってくるわけなので、「3か月で成功した」っていう人もいれば、「1年間結果が出ない」っていう人もいるわけです。

もちろんね。

これは「何をきっかけに始めたか」で異なってくるし、「3か月で誰でも月収100万円稼げる」みたいな情弱を狙う変なものから始めたのなら「なんで3か月で0円なんだ?」って思うのはしょうがないとは思うんですが、ブログアフィリエイトもビジネスのうちの一つ。

成果が出るなんてものは一つも保証されていないし、早くうまくいく人がいれば、全然芽が出るのが遅い人もいる。

でも多くの人がより早く結果を求めて、やめていくっていう傾向があるんですよね。

そういう意味でもやっぱり「諦めない」っていうことが大切になってくると思うんですよね。

サラリーマン脳に侵されている

もう一つブログアフィリエイトをやめていってしまう理由として多いのは「副業」として取り組んでいるっていうことですね。

副業として取り組んでいるっていうのはどういうことかっていうと、簡単に言えば「本業がサラリーマンであり、サラリーマンがゆえに「働けばお金がもらえる」という自給的な考え方で副業に取り組んでしまう人」のことを指していて。

結構このサラリーマン脳の人は副業で取り組んでいる人が多いなっていう印象です。

一方で、ブログアフィリエイトを「本業」として取り組んでいる人っていうのは、それで稼げなくちゃ生活できないので、本気そのものですし、サラリーマン脳とは反対の「完全成果主義」の起業家脳だったりするので、この辺の感覚はかなり違ってくるんですよね。

んで。

サラリーマン脳に侵されているとどんな弊害があるのか?っていうことなんですが、起業家脳からすると「成果が出るまで無給なのは当たり前」っていう感覚がないんですよね。

誰かに雇われていることが当たり前なサラリーマン脳の人からすると、「これだけ頑張っているのに、報酬がないってどういうことだ」っていう風に思ってしまう傾向にあります。

だけど、サラリーマンっていうのは、任された仕事だけをこなしていけばいいわけなので、それ以上に給料が跳ね上がることはない。

ただ一方で、その分だけの努力が認められれば、サラリーマン異常に稼ぐことができるのが起業家のメリット。

この部分がすごい入違っていて、最低自給みたいなもので、自分の働きを換算してしまうため、「収益が発生していない時期を耐えられない」っていう人が多く、あきらめてしまう原因につながっていってしまうんですよね。

確かに本業では、会社に出社すれば給料はもらえて、特段会社に利益を献上したっていう感覚はなかったりします。

だけど、ブログアフィリエイトだろうが、起業と何ら変わりはなく、報酬はすべて自分のものだし、その反面無給で働く時もある。

この違いというかギャップみたいなものを理解していないと、すぐにやめてしまうっていう人が多いので、やっぱり「無給の時期も諦めない」っていうマインドは重要なんだなっていう風には思いますね。

ノウハウなんかよりも行動量がすべて

そしてもう一つはノウハウコレクターなんて言葉が存在していますが、本当に多くの人が「良いノウハウさえあれば稼げる」っていう風に思っているんですよね。

確かに良いノウハウは存在するし、役に立つノウハウなんて言うのも存在する。

でもそれっていうのは、間違いなく言えることは「正しいノウハウは、正しい行動量によって成果がもたらされる」わけであって、何もせずに稼げるようになるのを正しいノウハウとは言いません。

イチローに野球を教わった誰しもが野球をうまくなれるはずなんてものはなく、正しい理論の元、そのノウハウをイチローから学んで、それを正しい行動量練習したからうまくなれるわけです。

極論を言ってしまえば、ノウハウが正しい人が1の行動をするケースよりも、ノウハウが間違った人が10の行動をしたケースの方が、成果を得る確率は高くなると思います。

それぐらい行動量って大切なんですよね。

で。

なんでそこまで行動できない人が多いのか?っていうと、これは別にブログアフィリエイトにかかわらずですが、やっぱり失敗が怖い人が大半なわけです。

そうなると、失敗が怖いから行動をやめてしまい、行動しないからこそ結果が出ない。

その原因を「ノウハウ」のようなものに押し付けて、新しいノウハウを探しに行く。

そんなスパイラルにつながっていく。

でも行動して結果が出ないのであれば、行動内容を変えればいいだけの話で、極論ノウハウを買って学ばなかったとしても時間はかかるかもしれませんが、何度もトライして諦めなければ、自分なりのやり方みたいなのに出会えるかもしれない。

行動するしないって、結局「諦めるかどうか」のラインの違いだと思うので、諦めない=行動量があるっていうことにつながってくるので、やっぱり重要なことだなって思います。

終わりに

やっぱりそう考えると、他のビジネスよりも圧倒的にハードルが低くって、その分参加者のレベルもめちゃくちゃ低いのがブログアフィリエイトを筆頭にするネットビジネスなんだと思います。

正直マインドをどうこう考えている参入者なんていないだろうし、「簡単に稼げるらしいよ」って気軽に始めて、そうじゃなかったから辞めるみたいな人がほとんどなんだと思いますね。

だから、この「ブログアフィリエイトで成功するために大切なマインドは何ですか?」って聞いてきてくれた質問者さんっていうのは、かなり素質があると思いましたね。

んで。

これまで自分が棚に上げてきたわけですが、上記のほぼすべてっていいっていいぐらい「過去の自分」にすべて当てはまっているんですよね。

大学生ぐらいの頃にアフィリエイトっていう言葉を知って、「なんか簡単に誰でも稼げるんだ」みたいに思っていてとりあえず見たいな感じで初めて見て、全然稼げなくって。

それでいっかいフェードアウトしたんだけど、本業での稼ぎが少ない時には「もう1回アフィリエイトにトライすれば簡単に稼げる」って変なマインドは抜けなくって。

そこから何度もトライするんだけど、「どんだけ時給0円で働くんだよ」って嫌気がさしてやめてしまって。

そんなことを繰り返していく中で、「本業として本気でやろう」っていう風に思ってから、稼げるようになったっていう経緯があるんですね。

だからこそ本当に「諦めない」っていうことって大切だと思いますし、諦めずに突き進んで壁にぶち当たっていく中で、「このままじゃいけない」っていうマインドチェンジが行われるんで、自然と成長しているんですよね。

だから諦めないって簡単なことのように思えますけど、すごい大切なことだと思います。

ぜひ参考にどうぞ。

最後まで読んでくれたあなたに。

副業、ネットビジネスなどで稼ぎ、自由になるにはどうすればいいですか。

そんな質問を数多くもらいましたので、この1つの記事にまとめました。

平凡なサラリーマンが月収100万円稼いだ方法のすべてをここに。

気になる方は、ぜひどうぞ。


 

アフィリエイトアフィリエイトで稼ぐために
運営者プロフィール

名前:ちゃんこま

経歴: 実家で営んでいる美容院が経営悪化により倒産し、父親が自己破産。大学生だった当時、学費が払えず大学を中退し、家族4人どん底生活へ。中退した後、あえなく就職し、工場勤務や営業など様々な労働地獄の波に呑まれる。

ブラック企業の会社員として、12時間以上働きながら始めた副業が、開始2ヶ月で23万円稼ぎだしサラリーマンの給料を超える。さらに4ヶ月目には月収30万円、その後も月収63万円と減ることはなく、サラリーマン時の約4倍の収入を得る。

これまでの経緯やノウハウを電子書籍化した結果、大手電子書籍掲載サイトにて、新着ランキングトップ10位入りの常連と化し、最高位2位を受賞。更に2017年4月にはAmazonに電子書籍を出版し、アマゾンランキング1位を2部門で受賞。見事2冠を達成し大きな反響を得る。

現在は独立しオウンドメディア運営、情報ビジネス、webマーケティング関連など様々な事業を展開。節税の為に法人化するか現在検討中。

会社に雇われなくとも,自由に生きて行ける」をモットーに、誰にも雇われない人生を送る。更に今後活躍が期待される注目株。

⇨詳しいプロフィールはこちら
CHANKOMA.COM