2020-10

お金

「世の中お金がすべて」という考え方は科学的に正しいのか判明してた件。

今回はタイトルにある通り。 「お金」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 資本主義が主流の昨今で、よく聞く「お金がすべて」 理想主義の人は「お金がすべてじゃない」なんて言葉を口にするし、リアリストの人は...
メンタル

完璧主義な人は成功しずらいという研究結果があるから気をつけな。

今回はタイトルにある通り。 「完璧主義」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 タイトルでも結論を伝えていますが、完璧主義っていうのは成功しずらい傾向にある、ということが分かっています。 さらに言えば。 ...
習慣

インターネットにハマるのって良いの?悪いの?好影響と悪影響の違いが判明!

今回はタイトルにある通り。 「インターネットの悪影響と好影響」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 よく「ネットは悪影響だ」という人は見ますし、大人は子供に対してインターネットの規制をしている人も大半だと...
健康

寝る前に5秒間だけあることをすると睡眠の質がグッと上がる嘘のような本当の話。

今回はタイトルにある通り。 「睡眠」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 寝る前に5秒間だけあることをすると、ということでタイトルに書かしてもらいましたが、結論から言うと「窓を開ける」or「換気をする」 ...
メンタル

ペットを飼うとメンタルは最強に安定にする研究を紹介。

今回はタイトルにある通り。 「ペットを飼うとえられる効果」に関して、面白いことを知ったので、それを紹介しておこうと思います。 結論から行ってしまうと、ペットを飼うメンタルがめちゃくちゃよくなります。 具体的にはうつ症状や孤独感の喪失な...
仕事

仕事の幸福感を高める!絶対に抑えておきたいスケジュール管理法!

今回はタイトルにある通り。 「スケジュール管理」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 この記事を見ることによって、どんな感じで仕事のスケジュールを入れるか、進めるか、といったことが分かるので、特に自由に仕...
勉強法

頭を良くするには運動しかない。無駄を一切省いた効率的な運動の方法を6つの紹介!

今回はタイトルにある通り。 「頭を良くする方法」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 知っている人ならピンとくると思いますが、この「頭を良くするには運動しかない」っていうのは、ジョンレイティ教授が書いた「...
メンタル

わずか2か月でメンタルを強くするための方法がこちら。

今回はタイトルにある通り。「メンタルを強くする方法」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。結論から行ってしまうと、「MBSR」と呼ばれるもので。これはイメージすると、瞑想やヨガ+運動などを組み合わせたものになり...
勉強法

【脳を鍛える】頭がいい人は足腰が強いという面白い研究をご紹介。

今回はタイトルにある通り。「脳を鍛える」ということに関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。今回も結論から伝えてしまうと。頭が良くなりたいだとか、脳を鍛えたいという場合は、「足腰」特に「下半身の力」を鍛えることが重...
お金

1200人以上を調査して判明したお金持ちに共通していた3つの特徴と絶対欠かせないスキルとは?!

今回はタイトルにある通り。 「お金持ちの特徴」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 今回も結論から伝えておくと、 認知機能 教育レベル セルフコントロール この3つが収入や地位、名声を手に...
勉強法

ほとんどの人がやっている!?脳のパフォーマンスを劇的に下げる2大習慣!

今回はタイトルにある通り。 脳のパフォーマンスに関して面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 結論から行ってしまうと、 ファストフードの食べすぎ 運動不足 この2つが脳のパフォーマンスを劇的に下げて、脳を...
メンタル

アメリカ特殊部隊に学ぶ最強のメンタルコントロール術!

今回はタイトルにある通り。 「最強のメンタルコントロール」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 そのメンタルコントロール法というのを結論から話してしまうと、 気づき 方向性を変える たったこの...