2020-01

仕事

メールの確認回数は1日3回までにしておかないと恐ろしいことが起きる理由。

今回はタイトルにある通り。 「メールの確認」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 まず結論から伝えておくと、メールの確認を1日3回ほどにしておかないと、常に緊張状態にさらされ、ストレスが激増することがわか...
メンタル

人生においてトラブルが少ない人は「ある共通した能力」が発達していることが判明!

今回はタイトルにある通り。 「トラブル」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 その面白いことっていうのは、人生においてトラブルが少ない人にはある特徴があって。 その特徴の能力が高ければ高いほど、人生でト...
お金

社交的な性格の人の方が成功しやすいってホント!?科学の答えが明らかに。

今回はタイトルにある通り。 「社交的」「外交的」な人に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 まずは結論から。 よく「内向的」な人よりも、社交的だったり、外交的な人の方が成功しやすいと言われることがあります...
仕事

仕事終わりにすべきこと!翌日に疲労が回復しまくるシャットダウンリチュアル!

今回はタイトルにある通り。「仕事終わり」もしくは「夜の寝る前」にやっておいたほうがいいことに関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。その方法っていうのが「シャットダウンリチュアル」というもので、簡単に言えば「翌日の...
習慣

悪い習慣をラクに根絶する「代替えイフゼンルール法」!

今回はタイトルにある通り。「悪い習慣をやめる方法」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。その方法っていうのが、「代替えイフゼンルール」というもの。良い習慣を作る上で欠かせないことこの代替えイフゼンルールに関して...
習慣

自信がない人の方が成功しやすいことが判明!禁煙成功者の研究より。

今回はタイトルにある通り。 「自信がない人の方が成功しやすい」ということに関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 実は自信に満ち溢れている人よりも、自信がないからその「対策を取っておく人」の方が、成功しやすい...
習慣

決めたことをやり抜く意志力は、筋肉と同じで鍛えることができるということ。

今回はタイトルにある通り。 「意志力の鍛え方」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 それは「筋肉と同じ」で鍛え上げることができ、どれだけ誘惑に弱く、自己コントロール力が低くても、鍛えれば鍛えるほど強くなり...
モチベーション

人は「変われない」と思っている人は、ガチで変われないことが判明。

今回はタイトルにある通り。 「固定概念」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 タイトルでも伝えていますが「間違った固定概念、特に固定知能観を持つ人は、物事がうまくいくほどその出来事に怖くなってしまい、自ら...
メンタル

失敗を恐れなくする!緊張と不安を取り除く科学的な方法!

今回はタイトルにある通り。 「失敗」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 まず結論から伝えておくと英語では「get-better goals」という風に言われている「成長ゴール」を身につけておくと失敗に対...
メンタル

引き寄せの法則で成功するは嘘!全くの見当違いだということが判明!

今回はタイトルにある通り。 よく言われる成功法則の1つである「引き寄せの法則」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 結論から言えば「引き寄せの法則」だけでは、成功しないということ。 この引き寄せの法則に...
モチベーション

モチベーションを高い状態で維持させるために大切なフィードバック法!

今回はタイトルにある通り。 「モチベーション維持」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 その方法っていうのが「フィードバックを得る」ということ。 これは至極当たり前のような感じがしますが、めちゃくちゃ大...
習慣

新しいことを習慣化するのに超絶オススメの簡単テクニック!

今回はタイトルにある通り、 習慣化に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 そのオススメの方法っていうのがイフゼンルール。 このイフゼンルールを行うことで、およそ2〜3倍も行動力が上がり、習慣化することがし...