2020-06

健康

ダイエット中なら避けるべき食べ物7選。太りやすい人が好きで食べている高カロリーな食とは。

今回はタイトルにある通り。 「太りやすい人が食べているもの」ということで、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 やっぱり太っているには、太っている理由があり。 その大半が「食事」が原因になっていることは、周知の事...
習慣

ジム通いを習慣化する5つのおすすめテクニック集とは。

今回はタイトルにある通り。ジム通いは元より、運動に関して面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。僕は何度もこのブログにおいて「運動すること」の重要性を伝えていますので、「今さら」っていう感じがしないこともないですが。やっぱ...
メンタル

スピーチやプレゼンで緊張や不安を力に変えるリアプレイザル法!

今回はタイトルにある通り。「緊張」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。緊張や不安を克服して力に変える方法として、リアプレイザルが効果的だとされています。そのリアプレイザルというのは、いいかえれば「解釈を変える...
モチベーション

恐怖心をかき消し行動力を高めるために、強烈な力を発揮する【好奇力】とは。

今回はタイトルにある通り。 「好奇心」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 まず結論から言ってしまうと、好奇心が強い人と言うのは、一見すると危ない選択であっても行動する勇気があり。 「リスク」を積極的に...
仕事

決断に迷ったら高い場所に行った方が、決断力が上がるという嘘のような本当の話。

今回はタイトルにある通り。 「決断力」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 僕らはなにか決断するとなった時。 その対極にあるのが「リスク」であったり、「恐怖心」であったりすると思います。 もし仮にリス...
健康

田舎暮らしの知られざるメリット。都会に住むと引き起こる恐ろしいデメリット。

今回はタイトルにある通り。 「田舎暮らし」or「都会暮らし」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 今ではノマドワーカーや在宅でできるリモートワークが進み、住む場所を厭わなくなってきた昨今。 となると気に...
仕事

ミニマリストは成功しやすいのか。科学的な答えがこちら。

今回はタイトルにある通り。「ミニマリスト」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。まず最初に結論から伝えておくと。ミニマリストが成功しやすいのか否か、ということですが、ミニマリストとあることを組み合わせると成功し...
仕事

4000万人を研究して判明した!年収300万円未満を脱出する方法トップ3とは。

今回はタイトルにある通り。 「貧乏から脱出する方法」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 まず結論から伝えてしまうと。 不労所得、パートナーの収入 労働環境 職業スキル この3つが、貧乏か...
仕事

【危険】付き合っちゃいけない自己中心的な人間のヤバい特徴とは。

今回はタイトルにある通り。「自己中心的な人」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。普通の人間からすれば、「あの人なんであんな自己中でわがままなんだろう?」って感じる行動をする自己中な人っていますよね。僕も何人か...
仕事

やっぱり仕事の生産性を高めるには運動しかないよね。

今回はタイトルにある通り。「仕事の生産性」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。結論から言ってしまえば、やっぱり仕事の生産性を高めるには「運動」が一番効果的な方法であり、最強な方法の1つです。具体的に言えば、「...
習慣

「頑張った自分へのご褒美」はやっていいのか?科学的な答えがこちら。

今回はタイトルにあるとおり。 「ご褒美」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。 よく「頑張った自分へのご褒美」と称して、ダイエット中なのにお菓子を食べたり、洋服をかったり。 はたまた高級ブランドを買ったり...
仕事

職を転々と変えてる人は無能なのか?←科学的なアンサーがこちら。

今回はタイトルにあるとおり。「職業を転々としている人」に関して、面白いことを知ったので、それをシェアしておこうと思います。よく仕事は3年間続けろだとか、仕事ををコロコロ変える人はダメだ。なんて言われていますが、結論から言うと全くそんなことは...